FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LE 赤星憲広

まさかの守備時の画像です。
背番号5が無かったので作るのに苦労しました(;´д`)

赤星
スポンサーサイト

ST 大松尚逸

STになっておいたぞ。



大松

GR 脇谷亮太

ウエハGRぐらいならありそうな脇谷です。
少し前ですが、落球事件で直接的な原因にはならなかったものの、
調子を落とし、育成落ちにもなりましたが、再び巨人に支配下登録され、
先シーズンからは西武で頑張っています。
なんといっても私と同郷の選手でもあるので頑張って欲しいですね。
内川は今シーズン悪いけど…←


GR 脇谷





あ、youtube始めました。
チャンネル登録して下さると嬉しいです。

SS 武田翔太

鷹の勝ち頭.武田投手です。
今シーズンは打線にも助けられ初のフタ桁勝利を達成しました。
しかし、いい時と悪い時のムラがあるのか防御率はそれほど優れてませんね。
それでもあのカーブがあれば今後の活躍も約束されたようなものですよね(´・ω・`)
23弾でIFを除く初のGR以上の収録に期待しましょう。

SS 武田翔太

ST 比屋根渉

昨日の山田選手の3打席(4打数)連続ホームランは凄かったです!
しかし山田選手ひいてはヤクルト打線に火をつけたのはこの比屋根ではないでしょうか?
初回先頭打者ホームランを打ってくれました。
去年まではこの比屋根選手を非力な足だけの選手と思っていたんですが、
今年は1軍で3本ものホームランを打っており、上田と並ぶ意外性のある選手だと感じました。
今後も1番打者に定着できれば入団から4年連続二桁盗塁も夢ではなさそうです。
オーナーズリーグでもコンボ持ちの比屋根が欲しいな…←

ST 比屋根

GR ロマン

ヤクルトの誇るリリーフロマンです。
先発から回跨ぎもするリリーフからすごく便利な投手ですね。
3年前は来日時は先発として10勝なるか!?という所まで行きましたが惜しくも9勝でした。
昨季は外国人枠の関係や怪我で2軍暮らしが続きましたが、今季はバレンティンやミレッジの離脱により1軍で起用され続け、オンドルセク,バーネットとの外国人リリーフトリオで優秀な成績を残していますね。
23弾のST候補の1人かと思われます。

ロマン GR

GR マイコラス

敵はサードにありマイコラスです。
先日は村田に見事に完全試合を潰されたにも関わらず動じないピッチングを見せました。
結果としてはゴメス選手にヒットを打たれ、無安打に抑えるにはなりませんでしたが、見事な2試合連続完投を見せてくれましたね。
ちなみに現在、防御率、勝利数、最高勝率の投手3冠らしいです。
敵ながらアッパレ(゚д゚)


マイコラス GR

ST 田村龍弘


幕張の正捕手田村選手です。
甲子園の舞台でもプロの舞台でも藤波投手にはなかなか勝てない様です。
かなりの若手なので、今でもそこそこ評価されているリード面は今後の伸びが期待されますね。
しかし課題は打撃か…?
パンチ力自体はありそうなので、今後は率を残せるといいですね。

GR 寺原隼人

先日今季初黒星を喫した寺原投手です。
長いシーズンなら負けが来る時は来ます。
これを引きずる事無く次へ繋げて欲しいですね。
23弾では久々の収録となりますかね?ウエハGRならありそう

寺原隼人 GR

オーナーズリーグ オリカ 斎藤佑樹

6回途中2失点と好投したあの夏の王者斎藤佑樹投手
特筆すべきは7奪三振と三振が奪えたところ!
私はニュースGoing!で見ただけですが、フォークが非常に冴えてました!
惜しくも今季初勝利とはならなかったようですが、この調子なら次の登板ではやってくれそうです。
なんせ、持ってる男ですからね。

斎藤佑樹  ST



オーナーズリーグ オリカ 吉川大幾

戦力外から見事に坂本選手や村田選手といった名のある選手達のバックアップをこなしている吉川選手です。
昨日の試合でも猛打賞を記録し、巨人ファンの心を掴んでいるのではないでしょうか?
中日からは、態度が悪いと解雇されたようですが、最初に飛ばしすぎて、後半バテることなどが原因だったそうですね。
私としてはそういう人も面白いので好きです(^O^)
ともかく、まだまだ期待の若手な訳でありますから、アグレッシブなプレーを期待しましょう。

yosikawa.png

オーナーズリーグ オリカ ジョンソン


l_c57a0db06f5f48645f87c6d6ddb48253.jpg

昨日は見事にやられましたね。

オーナーズリーグ オリカ 堂上剛裕

gf

前に作っていて、忘れていたものです。
ちょうど昨日ホームランを打ったようですね。

オーナーズリーグ オリカ デニング

dening st

新潟からの使者デニング選手です。
打率こそ低いものの、ここぞという場面で打ってくれるので印象は良いですね。
23弾でのカード化も間違いないでしょう。

オーナーズリーグ オリカ 遠藤一星

end.jpg

大相撲の遠藤ではなく中日の1番ショートに抜擢された遠藤です。
裏面加工に時間がかかりましたが、作っていて非常に楽しかったですね。

オーナーズリーグ オリカ 澤村拓一

澤村拓一 SS

今季、巨人のクローザーとしての役割を全うしている澤村投手です。
リリーフながらも既に5勝を挙げており、負け運男とはオサラバしたかのような活躍ぶりです。
沢村も以前から作りたかったんですが、良い画像がなく、S01版での制作となりました。
マウスが不調ですのでかなりイライラしながら作ったんですが・・・

オーナーズリーグ オリカ 石川雄洋

isikawa 01


DeNA序盤の好調を支えた石川選手です。
最近は調子が落ちて2軍落ちになったそうですが。
それでもやっぱりハマのセカンドは彼ですよね!
オリカ先生
べっちゃん広場
〈Twitter〉
プロフィール

べっちゃん

Author:べっちゃん
ヤクルトファンのべっちゃんです。
切り取り技術は\(^o^)/
リクエストはいつでも受け付けてます
【Twitter】

 https://twitter.com/ankoromochi_jp

【youtube】

https://www.youtube.com/user/aninanima

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。